手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

【取り扱い商品のご紹介】PlanetOperaTheater(プラネットオペラシアター)のピアス・Pearl

こんにちはー*

 

取り扱い商品のご紹介です!

 

以前、PlanetOperaTheater(プラネットオペラシアター)のピアス・Rose(ロゼ)をご紹介したので、今日はPearl(パール)のご紹介。

 

unpetitdetour.hatenablog.com

 

プラネットオペラシアターの代表的なアクセサリー、フォークロアコレクションのピアスになります。

 

f:id:unpetitdetour:20190709154915j:plain

形は同じですが、色が変わるだけで大分雰囲気が変わりますよ~

 

単なる"色違い"とは言えない、しっかりとした作家さんのイメージがあって作られています。

 

「Pearl(パール)」 は、"純真無垢"なイメージを表現して作られたものです。

少しずつニュアンスの違う白のビーズ、糸を使って編み出されたこのPearl(パール)は、柔らかい白の重なり・やさしい乳白色のピアスに仕上げられています。

f:id:unpetitdetour:20190709155926j:plain

全体は優しい白で統一されているけれど、奥行きがあるというか、奥深さ・立体感を感じます。

 

すごく優しい気持ちにさせてくれる色合い。

包み込んでくれる安心感のような。。

 

ピアス金具下についているトルコ石もポイントになっていますよね。

 

 

ちなみにフォークロアコレクションは、可能性を秘めた「ツボミ」、開花を表す「花」、たわわに実らせた「果実」を表現したデザインになっています。

f:id:unpetitdetour:20190709160411j:plain

↑この写真が分かりやすいと思うのですが、上の方に「ツボミ」ありますよね~

あと、プチプチ実が集まったような「果実」も!

可愛い~

 

f:id:unpetitdetour:20190709160724j:plain

↑開花の「花」と、こちらにも「果実」が実っています。

「花」は立体的に編まれているのもそうですが、2種類のビーズが使われているので、より立体感があって存在感も!

 

f:id:unpetitdetour:20190709171725j:plain

↑この写真、結構顔が写ってて恥ずかしいからショップ上には載せなかったんですけど、こういう正面からの着画って分かりやすくてイメージしやすいですよね。

 

Pearl(パール)はウェディングにもいいと思いますよー!!

 

ナチュラルウェディング希望の花嫁様に、ぜひとも使ってほしい・・・

ドレスはMaison SUZU(メゾンスズ)さんのを着てこのピアス着けたら、、、すっごい素敵ー!

 

unpetitdetour.hatenablog.com

 

いろいろ想像・妄想すると楽しいですね。。。

 

 

全体の色が乳白色で優しいので、あまり服を選ばず着けられるんじゃないかな。

これからの季節はラフにTシャツに合わせてもかっこいいだろうし、可愛いワンピースに合わせてもいいし、服の色がどんな色でもきっと優しく寄り添ってくれるはず。。

 

薄着になる季節には、こういうボリュームある耳飾りってポイントになっていいと思います!

 ぜひともPearl(パール)、ご覧になって下さい!

unpetitdetour.com

 

 

次は・・・またフォークロアコレクションを紹介するか、違う作家さんのものを紹介するか、、作家さんたちとの出会いも書きたいと思っているのに、そう思って早半年経ちましたねー・・・

 

 

ではでは~