手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

世界観が好き過ぎました…Maison SUZU「Étude」②

こんにちはー♢

 

前回の続き、メゾンスズさんの「Étude」 展。

 

↓前回はこちら

unpetitdetour.hatenablog.com

 

 

1階、2階と展示室があり、今回は2階のドレスたちです。

 

1階に飾られていたドレスは、天井から吊るされて浮遊していましたが、2階のドレスは皆ボディに着せられていて、ヘッドドレスと合わせたコーディネートも見られて、1階とはまた違った楽しさがありました!

 

f:id:unpetitdetour:20190423024549j:image


f:id:unpetitdetour:20190423024544j:image


f:id:unpetitdetour:20190423024537j:image

素敵空間は変わらず・・・

 


f:id:unpetitdetour:20190423024546j:image

このティアードの、見るからに繊細なドレスが好き過ぎる・・・

自分がもし着るとしたら、こんなに肌の露出があるものは抵抗感があるのだけど、一度でいいから着てみたい、とも思ってしまう。

眺めてるだけで幸せな気持ちになる。。。

 


f:id:unpetitdetour:20190423024534j:image

パフスリーブが大好きです。

そしてこのエンパイアラインも。

Y字に刺繍が入っているのも素敵~

 


f:id:unpetitdetour:20190423024553j:image

え~こんな感じのデザインもあるんだ!と、少し意外に思ったドレス。

古代ギリシャとか、そういうエッセンスを感じるような。。

上品で美しいなぁ。

 


f:id:unpetitdetour:20190423024541j:image

私自身アクセサリーを作っていることもあり、やっぱりヘッドドレスにすごく見入っちゃいました。

ヘッドドレスもドレスと同様に、刺繍が施されているパーツが多く、綺麗で繊細なものばかり。

 

前々から、私もウェディングアクセサリーやりたいな…と思っていたので、とても良い刺激になりました。

やっぱりウェディングっていいな~

 

メゾンスズのドレス見ていると、着てみたくなっちゃいます。

 

 

私たち、結婚式は挙げておらず、一応ウェディングフォトは撮ったのだけど(それも結婚してから3年くらい経ってからだったような・・・)、あまり満足いく感じじゃなかったので、ちょっと心残りがあって。。。

結婚10周年の記念の年とかに、メゾンスズさんのドレス着て、ナチュラルウェディングやれないかな~とか、いろいろ妄想してしまう・・・

 

 

 

2階でドレスを見ていたら、スタッフさんから冷たくて美味しいドリンク頂きました。

確か、ミントとバジルの甘い炭酸のドリンクだったような。。

 

ドリンクの味までメゾンスズの世界だ~!

って、ひとりで勝手に静かに興奮してました。おいしかったな~

 

 

会場内入ってすぐのところにご挨拶の文があったんですけど、その中で、最初は自宅アトリエから始まったって書いてありました。

小さく、自宅から始まったドレスブランドが、どんどん広がって、こんな風に大きくなってドレス展をやるようになるなんて・・・

すごいなぁ。

私たちも、今は本当に小さく小さくネットショップや制作をやっているけれど、少しずつ広まって、少しずつ大きくしていければいいなと、この展示を見て少し勇気づけられました。

 (・・・ゆるゆるがんばろ)

 

 

 

 

あ~~本当に素敵だった!

 

 

↓メゾンスズさんのインスタグラム

www.instagram.com

 

ではでは~