手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

赤坂蚤の市に行ってきました

こんにちはー❁

 

ちょっと暑さがやわらいで、過ごしやすくなりましたね。

去年も異常に暑かったから、今年の暑さもちょっとした恐怖…

 

めっちゃ暑かったこの間の日曜日、赤坂のアークヒルズで開催されていた赤坂蚤の市へ行ってきました◎

 

(何気にここ最近の投稿が、展示見に行ったよーとかが多くて、あれ?私、なんかアクティブになっている!?活動的になっている!?って錯覚を抱いちゃいます。)

 

毎月第4日曜日に開催されている赤坂蚤の市。

先月も見に行ってきたのですが、先月は5周年のアニバーサリーってことで人がすごかったです!

 

今回は私ひとりで出掛けたので、電車の乗り換えとか乗り過ごさないように気を付けました。。ひとりで気を抜いて本とか読んでると、よく乗り過ごしたり、ひとつ手前で降りちゃったりが頻発・・・アブナイアブナイ・・・

今回はちゃんとできました!

 

この間の赤坂蚤の市は結構のんびりとしていて、お客さんもわんさかいる感じではなく、逆にびっくりしました。

暑かったし、人がぎゅうぎゅうじゃなくてありがたかったー

 

 

うちのお店でお取り扱い中の、クロッシェアクセサリー・Planet Opera Theater(プラネットオペラシアター)↓

f:id:unpetitdetour:20190526185859j:image

 

いつも素敵にディスプレイされていて感心してしまう~


f:id:unpetitdetour:20190526185853j:image

新作のアクセサリーも見てこれました。↑↓

赤の糸、黒の糸を使った新作は、とても大人っぽい印象。

黒いドレスとか、これからの季節なら白いワンピースとかにも似合いそう。
f:id:unpetitdetour:20190526185856j:image


f:id:unpetitdetour:20190526185847j:image

ヴィンテージジュエリーのような雰囲気の耳飾りたち。

右上の、ベビーピンクにターコイズの組み合わせの耳飾りがすごく好き…

こういう、クラシカルで、ヴィンテージジュエリーっぽいけどそれよりも洗練された新しいものを作るのがほんと上手だなぁ~~といつも思います。

 

プラネットオペラシアターの作家さんのよなみねさんともお話しできて楽しかったな。

よなみねさんって、ちょっと癖のある(本人談)、おもしろくて個性的で(“癖のある”と同じか!?)、よなみねさんの人柄が私たち夫婦2人とも好きなんですよね~

 

作家さんって、すごく良い意味で変な人多い気がします。

うちのお店で取り扱っている作家さんたちも、本当に魅力的な人ばかり。

みんな大好き。

 

 

プラネットオペラシアターとの出会いも書きたいのに全然書けてないなー

追々書く予定です、、多分。。

 

 

ちなみに、来月の中頃から三鷹で「TriAngle」っていうプラネットオペラシアターの単独展やるそうです!

あとでこちらのブログでもご紹介しようかなと思います。

とても楽しみ。

 

 

 

 ↓先月のアニバーサリーの時の赤坂蚤の市。

f:id:unpetitdetour:20190526190016j:image

もう夕方で終わり近かったので、人も減ってきていたころ。

今月と違い、とても寒かった気が・・・
f:id:unpetitdetour:20190526190020j:image

↓久しぶりのうちの小さい子たち
f:id:unpetitdetour:20190526190023j:image

「先月は僕たちも一緒に行ったよー」

 

 

 

あっ!赤坂蚤の市に出店されていた方で、新たに好きな作家さんが増えたので、今度そのことも書きたいです。

 

ではでは~

 

 

 

www.planetoperatheater.com

↓うちのお店ではフォークロアコレクション取り扱い中です

unpetitdetour.com