手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

《julie制作日記》オーダー品:3つのイヤリング

こんにちは~

ちょっとご無沙汰になりました。

 

このブログを開設してから、約半年くらい経ったみたいで!

早いですね~

ちょっとビックリしました!

かなりサボった時期もありましたが、、ゆるゆるこの調子で続けていけたらいいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。

 

◦◦◦

 

私の制作している布花アクセサリー「julie」の作品紹介。

 

オーダーいただいていたイヤリング3点。

 

unpetitdetour.hatenablog.com

 

先日、無事お渡しも済んだので、ちょっと紹介していきますね。

f:id:unpetitdetour:20190707170343j:plain

アネモネのイヤリング。

生地は綿ローンなので、花自体はとてもナチュラルな雰囲気。

f:id:unpetitdetour:20190707170433j:plain

↑ユラユラ揺れるパーツを付けてほしい!とのお客様からのご要望で、

普段はやらない、やり慣れていない揺れるパーツに挑戦した結果です。

 

コットンパールや淡水パール等、全部違うパーツにしてユラユラさせました。

いやー、、、こういうのって難しいですね。

布花ばかり作っている私には、なかなか新鮮な制作時間でした~

 

f:id:unpetitdetour:20190707170840j:plain

↑こちらも生地が綿ローンの、柔らかい雰囲気の花のイヤリング。

こちらも地味に初挑戦なことやってみたコです。

この写真では分からないですが、一枚だけ黄色い花びらが混じっています。

この色合い、オーダーくださったお客様の雰囲気にピッタリ!

って、自分では思っています。

 

f:id:unpetitdetour:20190707171547j:plain

最後はパンジーのイヤリング!

(出来上がった時、めっちゃ可愛いのできたー!って、ひとりで大興奮したやつ…)

 

生地はビロードです。

きれいな紫色に染められて嬉しい・・・

真ん中の蛍光黄色がポイントになっています。

耳に着けるとちょっと大きめで、それがまた可愛いのです!

f:id:unpetitdetour:20190707171907j:plain

 

 

こんな風に並べて見てみると、3つとも全然違うタイプのイヤリングですね。

でも、全部似合っていました!

お渡しの時に実際に着けてみてもらっていたのですけど、タイプは違えど3つともお似合いで素敵でした~

 

普段の制作ではやらないようなことに今回挑戦出来て、とても勉強にもなりましたし、新鮮な気持ちで制作できました。

そして、以前よりもより丁寧なものを作れたと思います。

もちろんいつの時でも、クオリティの高いしっかりしたものを作ろうと思って制作していますが、前よりもまた少し前進できた気がします。

そういう意味では、オーダーというかたちは、自分にとってはすごく成長できるかたちだなぁと感じました。

 

ありがたいなぁ。

 

これをまた、普段の制作にも生かしていかなきゃですね。

 

 

パンジーの耳飾りは違う色でも制作中です。

ピンクとか赤とか水色とか~

自分用にも欲しい・・・

 

ちゃんとショップにもアップしたい!って、思ってはいます。

作業遅いけど・・・

 

 

 

 

ではでは~~