手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

《julie制作日記》オーダーいただいたもののお花をいろいろ作りました

こんにちはー◎

 

最近ほんと春らしくなってきましたね。

日中、とても天気良くて気持ちいい〜

 

さすがに夕方以降はまだまだ寒いので、みなさん、体調に気を付けてくださいね。

 

***

 

私が作っているjulie(ジュリー)というブランド名のアートフラワーアクセサリー。

 

今オーダーいただいたものの制作をしています。

お花をいろいろ作ってみました。

 

f:id:unpetitdetour:20190320170353j:image

↑染色した花びらたち↓
f:id:unpetitdetour:20190320170357j:image

この花びらたちがこんな感じになります↓

f:id:unpetitdetour:20190320170604j:image
f:id:unpetitdetour:20190320170608j:image

さらにいろいろ纏めたりして…↓

f:id:unpetitdetour:20190320170720j:image
f:id:unpetitdetour:20190320170716j:image

 

花びらからどんどん花の形になっていくと、全然違うというか、この変化がとてもおもしろくて、作っていて楽しい時です。

 

染色した時とはまた違う雰囲気に仕上がってきます。

合わせるペップ(花の中心にあるつぶつぶしたやつ)によっても印象が変わるので、どれが合うかな…?っていろいろと組み合わせてみて作っています。

 

オーダーのお品なので、その方の気持ちに寄り添ったものに仕上がるように考えつつ・・・

 

喜んでもらえると良いな。

 

 

ではではー