手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

久しぶりの更新!もう年末ですね

こんにちは〜

 

すっごく久しぶりになってしまいました💦

個人的にバタバタしてたのでブログをお休みしていたのですが、あっという間にもう年末!

時間経つのが早すぎて怖いです…

 

夏にちょっと楽しいことやったのでその思い出も綴りたいし、ちょっとずつ制作もしてたのでそれも載せたい、、けどまた今度ゆっくり…

 

♢♢♢

 

この間、初めて世田谷のボロ市に行ってきましたー

世田谷に住み始めて7年くらいになるのに、今まで行ったことなかったんですよね。

 

行ってみるとすごい賑わいで、古着とか食器類、着物とか食料品とかいろんなもの売られてました◎

作家さんものの器なんかもチラホラ。

びっくりしたのは神棚が売られてたこと!

すごい!

あと着物のお店が多くて、お客さんの中にも着物を着た男女がいたりして。

ボロ市っておもしろいですね〜

写真撮ってくればよかったです。

 

夫婦でブラブラ、ウロウロ、グルグル。

した結果の戦利品たち↓

f:id:unpetitdetour:20191229013033j:image

ウェッジウッドのマグカップ(夫が発見して即決してた。なぜこの柄!?)

・内側が綺麗な色の小さな湯呑み(みたいなやつ)

・ウサギスプーン

・ミニサイズの木の椅子

・柄が気に入った着物


f:id:unpetitdetour:20191229013029j:image

↑このウサギがついたスプーン、ウサギがそんなに可愛い過ぎないとこがいい。

アクセサリーの写真を撮る時に、小物として使えたらいいなぁと思って。

あと、このミニサイズの椅子はというと…

f:id:unpetitdetour:20191229161352j:image

【↑コロ氏、ご満悦】

うちの小さい子たちの一人、コロちゃん専用の椅子に。

かわいいじゃないか。。

撮影用にも使えそう。

 

来月の15・16日もボロ市があるみたい。

楽しかったからまた行ってみようかなー

 

♢♢♢

 

この間のクリスマス、エンドロール(ちとふなの美味しいフレンチビストロ)でもらってきたちっちゃなリンゴが可愛すぎるので写真載せときます。

f:id:unpetitdetour:20191229163028j:image

 

それでは〜