手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

先月の楽しかった思い出◎

こんにちは~

 

暑くなって夏っぽくなってきましたね。

夏って、好きじゃない...

とにかく暑いのが苦手だし、虫も苦手だし、日焼けもしますし。

夏だ!海だ!ウェーイ! みたいな感じには一生なれないのだろうなー。。

涼しい部屋で本読んだり・・・とかが自分には向いているんだろうなぁ。

 

◦◦◦

 

 

タイトル通り、先月の楽しかった思い出備忘録。。

 

先月、顧客さんと私たち夫婦とで大好きなお店に食事に行ってきました。

小田急線の千歳船橋という駅にあるフレンチビストロのお店、「Bistro endroll(ビストロエンドロール)」というお店です。

www.instagram.com

 

 自然派のワインとフレンチ料理なんですけど、ワインも料理も本当にいつも美味しくって、美味しくって、、みんなにお勧めしたいお店なのです!

 

f:id:unpetitdetour:20190712011644j:image

↑この日のグラス出しワインたち。

真ん中のボトル、クリスチャン・ビネールさんという生産者さんのワインが大好きです。

ビネールさんの「スカラベ」というワインがあるのですが、本当にめちゃくちゃ美味しくって大好きで、出たら飲みたい・・・

 


f:id:unpetitdetour:20190712011638j:image

↑テーブルの上に佇む福助・・・

 


f:id:unpetitdetour:20190712011647j:image

↑微妙な顔をしていますが、、夫です。

 

店内も少し写真撮ってくればよかった・・・

外観も店内もすっごくステキ空間です!

オーナー夫婦お二人のセンスが羨ましい。。

あと、二人の人柄も大好きです!

きっとみんな、料理やワインが美味しいからってだけでなく、二人のことが好きだから通ってくるのだと思います。

 

こんな素敵なお店が家の近くにあることがとても嬉しい・・・

 

 

 

↓ご一緒した顧客さんが私の作ったアクセサリーをつけて来てくれたので、写真撮らせてもらいました!
f:id:unpetitdetour:20190712011641j:image
f:id:unpetitdetour:20190712011635j:image

 

こんな風に、自分が作ったものを着けてくれているところを見ると、めっちゃ嬉しい~ありがとうございます!

 

 

・・・今、私たち夫婦がやってみたいなと思っている企画があって、この日はご一緒した顧客さんに意見を聞いたりもできて、とても有意義な時間を過ごせたと思います。

 

今その企画を進行中で、ドキドキワクワク・・・とても楽しみです。

 

 

あっ、今気が付きましたけど、料理の写真が全然ない!

全然撮ってなかった。

美味しいものはすぐに食べたいから・・・

 

ここには料理の写真ないですが、上にこのお店のインスタグラムのリンク貼ってあるので、気になった方は覗いてみてください。

すっごい美味しそうなものばかりなので・・・

 

本当におススメのお店なので、ぜひ行ってみてほしいです~

 

ここの奥様には個人的にもめちゃくちゃお世話になっているので、そのこともまた書けたらいいなぁ。

 

 

ではでは~