手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

《julie制作日記》可愛い花の耳飾り、ちょこちょこ出来上がっています❁

 こんにちは~

 

私が作っている布花アクセサリー、julie(ジュリー)の制作日記。。。

 

部屋の一室をアトリエ化してから、以前より制作に集中できるようになりました!

すごい・・・こんなに変わるものなんだ~とビックリです。

ただ、もともとが怠け者体質な私は、

毎日常にアトリエこもって制作!制作ー!

みたいなことができないです。

やり始めると、食事とかいろんなこと放っぽってずっとやりたくなってしまうんですけど、やらない日は全然やらない、やれない。

あぁ、差が激しい・・・

毎日コンスタントにできる人ってすごいなぁ。

 

 ・・・

 

以前の投稿にも少し載せていた、あとは仕上げるばかりの花の耳飾り。

unpetitdetour.hatenablog.com

ちゃんと仕上げて、他の色でもちょこちょこ作りました~

f:id:unpetitdetour:20190609194715j:plain

f:id:unpetitdetour:20190609194819j:plain

↑裏はこんな感じに仕上げています。

 着けると、耳に花が咲いたように、ピタッとした着け心地です。

イヤリングも同様。

f:id:unpetitdetour:20190609194916j:plain

f:id:unpetitdetour:20190609195128j:plain

f:id:unpetitdetour:20190609195224j:plain

 

他にも違う色作っています~

どれも色や中心の組み合わせが違う、ピアス・イヤリングともに一点ものになっています。


着画がないとイメージしにくいですよね。
今度着画撮ったらまた載せます。

 

ショップにあげる準備も少しずつしていかないとな。。。

本当に可愛いものができたので、こういうの好きな方に見てもらいたいし、好きな方に手にしてもらいたい!

そして自分用にも作りたい!

 

他のデザインのものも作っているので、また制作日記として投稿しようと思いますー
 

・・・

 

おまけ。 

アトリエの癒しコーナー↓
f:id:unpetitdetour:20190605012205j:image

 

お花飾るとなんだか癒されるなぁ・・・って、

最近気づきました。

 

花のアクセサリー作っているくせに、ホント今更!な実感。

お花っていいですね。

 

 

 

ではではー

 

 

 

www.instagram.com