手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

世界観が好き過ぎました…Maison SUZU「Étude」①

 こんにちはー*

 

最近とても暑くなってきましたね!

日差しも強くて日傘が手放せない季節到来です。

日焼けしたくないなぁ。

まぁ大体は家に居るのですが。。。

 

〇〇〇

 

今回も前回に引き続き、一か月半くらい前に行った、めちゃくちゃ素敵だった展示のことかかせてください。

↓前回のはヒグチユウコ展

unpetitdetour.hatenablog.com

 このヒグチユウコ展見に行った次の日に行った展示。(めずらしく連日活発に外出てる・・・!)

 

ウェディングドレスブランド「Maison SUZU」(メゾンスズ)さんの、刺繍のドレス展「Étude」エチュード、行ってきました!

 

f:id:unpetitdetour:20190423023449j:image

 

以前、本当にたまたまインスタグラムでメゾンスズさんを見つけて、すっごく雰囲気が好きだなぁ、素敵だなぁと思って見ていたウェディングドレスたち。

 

ナチュラルウェディングにピッタリの、繊細で柔らかな空気を纏うドレス。

 

私たち、今更結婚式の予定もないし、実物にお目にかかれることはないんだろうなぁと思っていたら、、、

ドレス展のお知らせを見て、うわ~うわ~うわ~ となりました。

初めての作品展なんだそう。

ずっと挑戦してみたかった刺繍のドレスを制作してきて、このドレス展になったのだそう。

 

開催期間3日間しかなかったけれど、入場無料でだれでも見れるってことで、絶対見に行かなきゃ!とドキドキしながら行ってきました。

 

 

↓写真撮っていいよーってなっていたので、いっぱい撮ってきましたよ
f:id:unpetitdetour:20190423023500j:image

最初にあった、スズランの刺繍のドレス。

もうね、最初から好き!

 


f:id:unpetitdetour:20190423023504j:image

たくさんの白のチューリップが降り注いできてるー

 

会場内の世界観が、メゾンスズのドレスにピッタリとはまっていて、メゾンスズの空気が流れているというか、うまく言えないけど、特別な空間でした。

 


f:id:unpetitdetour:20190423023457j:image

1階の展示空間に飾られているドレスはみんな、上から吊るされていて、ユラユラ。

 

浮遊するドレスたち。


f:id:unpetitdetour:20190423023455j:image


f:id:unpetitdetour:20190423023452j:image


f:id:unpetitdetour:20190423023446j:image

 

ため息ものの美しく繊細なドレスが何体も浮遊していたこの空間は、“好き”が詰まり過ぎていました…

 

心の中で何度も感嘆のため息が出ましたよ。はぁぁ。

うわ~うわ~うわ~(感動)でした。

 

今こうやって写真で見返しても、はぁぁ…となります。

 

上に載せた写真、うまい具合にタイミングよくドレスだけ写せました!

床の上に、 浮いているドレスの影が落ちていて、それがまたいいですよね。

 

 

ちょっと長くなったので、②に続きます。

②はまた後日・・・

 

 

ではでは~

 

 

↓メゾンスズさんのインスタグラム

www.instagram.com

 

②こちらからどうぞ~↓ 

unpetitdetour.hatenablog.com