手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

【sasakihitomi】なにのむ?展、のぞいてきたよー

こんばんはー❁

 

最近少しずつ、春っぽくなってきましたね。

家の中より外の方が暖かいんじゃ!?って思う日も。。

(うちの家、寒いんですよね・・・)

晴れた日にお散歩とか気持ちよさそう~

 

***

 

先週、新宿のルミネ1でやっていた「なにのむ?」展、行ってきましたー◎

 

インフォメーション横のイベントスペースで、よく何かしら展示販売していますよね?

そこでこの間までやっていたのが「なにのむ?」展。 

 

うちのお店の取り扱い作家さんであるsasakihitomi(ササキヒトミ)を含む6ブランドが展示販売していました。

 

今はもう終わってしまったけど、終わる前に夫と一緒に覗いてきましたよ~

 

6ブランドのアクセサリーや小物類が並んでいるので、1ブランドのスペースはそんなに広くはないのだけど、かわいいがぎゅっと詰まってました💠

 

sasakihitomiコーナーを写真撮らせてもらいました↓

f:id:unpetitdetour:20190312023457j:plain

あ~もう何度見ても可愛いアクセサリーたち!

 

上の方に写っているうさぎのブローチは、うちのお店でも取り扱っているものです!

unpetitdetour.com

unpetitdetour.com

ミモザの耳飾りもずっと気になっていて、この写真には緑色のタイプが写っているけど、黄色や白色もあって、本当にかわいいのです。

黄色のものはまさに春!って感じで、、、

あ~~~欲しい。。

 

そしてそしてヤドリギの耳飾りたちもステキ~

 

 

f:id:unpetitdetour:20190312025247j:plain

胸がキュンとなるものばかりですよ、ほんと。

 

左上のクローバーのブローチも素敵だし、その下のブローチもまた可愛いし・・・お着物にも合いそう。

こういうブローチって、男性が着けても素敵だなーと思う。

というか、sasakihitomi のブローチはどれも、男性が着けてもいい感じになると思う!

ジャケットの襟とかに着けてたら格好いいなぁ~

 

右上に写っている耳飾り。

鳥足にパールがついているピアスなのだけど、、すっごくいい!!

欲しいーー!!うちのお店にも入荷したい!

 

なんでこんな発想ができるの?

鳥の足をモチーフにしてアクセサリーを作ろうなんて、私には考えつかないよー

作家である佐々木ひとみさんは本当にすごい!

こういう、ちょっと変わり種なもの、大好きです。

 

その下のお月さまと星のイヤリングはお取り扱いしているので良ければ覗いてみてくださいね~↓

unpetitdetour.com

 

f:id:unpetitdetour:20190312195556j:plain

右側に写っているリング、はめてみたけどすごく素敵でした。

上品だけど可愛らしい。

シルバーかゴールドか、あと石の色によっても雰囲気変わりますね。

かわいいーー 

 

左に写っているピアスは、その時佐々木ひとみさんが実際着けていて、

当然のことながらすごくお似合いで可愛くて・・・

人が着けていると欲しくなりますよね・・・

 

 

f:id:unpetitdetour:20190312200820j:plain

この並んでいる様子、すっごく可愛いのだけど、写真だと上手く撮れなかったです…

 

sasakihitomiワールドですね。

見ているだけでウキウキワクワクしちゃう!

 

見てるだけでも楽しいし、ひとみさんとお話しするのも楽しいし、次はどの子を買おうかなって考えるのも楽しいし・・・

あ~幸せ時間ですね。

 

この幸せ時間は〈その2〉に続きます!

 

 

ではでは~