手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

ホッと一安心で・・・

こんばんはー♢

 

やっと、やっと、やーっと!

確定申告の書類に目処がついて、心底ホッとしている私です。

長い戦いだった…

(大袈裟ですよね…)

 

初めての青色申告で、もう、てんやわんやてんやわんや…

 

結構、青色申告についての本とか読んだりしていたのだけど、やっぱり分からないことがいっぱいでした。

 

これ、毎年やってる人達はすごいですよ。

…まぁ、私もこれから毎年やらなきゃなんですが。。

あーもうすでに今から来年の申告が憂鬱!

 

⚪︎⚪︎⚪︎

 

とにかく一安心で、ちょっと読み進められてなかった本も安心して読めそう。

 

f:id:unpetitdetour:20190308234852j:image

 

右が文庫本。

第3部まである小説を読んでいて、ようやく第3部!分厚いのです。

左も小説と並行して読んでいる本。

 

どちらも大好きな生地屋さんで買った布で作ったカバーをしています*

 

朱色の花柄の方はもう10年くらい前に作ったものだった気がする。。

今でも活躍していて嬉しい。

文庫本サイズのブックカバーの方は、つい最近作りました。

でも使ったリネンの花柄の布は、10年以上前に購入して、ずっとお気に入りで使えなくて大切に取っておいたもの。

やっと使えました。

 

やっぱりお気に入りで作ったものはお気に入りになりますね〜

きっとこのブックカバーも、これから先10年以上活躍してくれるのだろう…

 

身近なものがお気に入りのものばかりって、めちゃくちゃ素敵なことですよね。

 

 

青色申告のことから、なぜか全然違う話で着地しちゃいました。

まぁいっか。

 

 

ではでは〜