手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

優しいおいしいヨウケル舎さんにショップカード置かせてもらっています♢

こんばんはー❁

 

うかうかしてたらもう3月!

早いですね。

 

あーブログを更新しなきゃ・・・って思いつつ気になりつつ過ごしていたら、

あっという間に一週間経っちゃいましたね~

私の中での、週2は更新!という心の中の目標が崩れていくー・・・

 

お店で扱っている商品紹介したい!って気持ちは常にあるのですが、

今日も全然違うこと書いてます・・・

 

○○○

 

私の住んでいるお家のご近所に、可愛いカフェがあります。

 

「ヨウケル舎」というお店。

 

結構有名なお店なんじゃないかな?

カフェ雑誌とかに載っていたりするのを見かけます。

なのでご存知の方も行ったことある方もいっぱいいらっしゃると思います。

 

優しいお味のおやつとケーキと、ちょっとしたご飯と・・・

 

パティスリーのケーキも好きなんですけど、ヨウケル舎のやさしいケーキも大好き。

よくお持ち帰りで買って帰ったり、夫婦2人でイートインしたり、たまーに私ひとりでお茶したり。。

 

私たちの大好きなお店。

 

そこにうちのお店のショップカードを置かせてもらっています。

f:id:unpetitdetour:20190305153045j:plain

真ん中らへんのやつ。

えへへ~

 

ショップカードについての前回の記事もよければどうぞ↓

 

unpetitdetour.hatenablog.com

 

オーナーの洋子さんとはご縁あって仲良くさせてもらっています*

いつも笑顔で明るくて、本当に素敵な方。。。

洋子さんに会えると元気をもらえます!

 

やっぱりお店って、そういう人の魅力も大きいな~としみじみ思ったり。。

その人に会いたいから行く…っていうのもありますよね。

 

ついこの間、夫とお茶しに行ったら、ショップカードが全部なくなっていて、みなさん貰って行ってくれたみたいでとても嬉しかったな〜

 

また近々ショップカード持ってヨウケルさん行こうと思います!

もしヨウケル舎にお立ち寄りの際は、レジ横のカードコーナー見てみてくださいね〜◎

 

f:id:unpetitdetour:20190305215552j:image

⚪︎一人でお茶の時にちょうど良い、ミシンのある席があるよ。

 

f:id:unpetitdetour:20190305220932j:image

⚪︎ヨウケル舎にて、私の書いたブログを読んでいる夫。

 

f:id:unpetitdetour:20190305220109j:image

⚪︎レジ横の小さくて可愛いものたち。

 

 

ヨウケル舎は、千歳船橋という小田急線沿線の駅にあります。

気になってるけどまだ行ってないよって方は、ぜひとも行ってみてくださいね◎

 

 

ではでは〜