手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

【sasakihitomi】ササキヒトミの麦のピアスは本当に合わせやすくて好き*

こんにちは~

 

最近ずっと、確定申告のことで頭の中が???状態になっている私です。

細かな疑問がいっぱい。。

あ~ ちゃんとできるのだろうか・・・

本見たりネットでめっちゃ検索したりな日々に早くさよならしたいよー

 

***

 

先日、用事があって新宿に出掛けてきました。

ちょっと久しぶりに外出だ!っていうので、多少おめかし?して行きました。

 

いつも着る服を決めてからアクセサリー選ぶんですが、

どうしようかなぁって迷うと、ついつい、いつも手が伸びてしまうステキなコがいます。

 

sasakihitomi (ササキヒトミ)の麦のピアス。

 

このコは本当に優秀なコなんです。

私の持っている洋服のほとんどに合う!

(多分、私の着ている洋服のジャンルとは違うジャンルの洋服でも合います!)

 

今回もこのコに手が伸び、麦をつけて新宿へ。

 

アンティークゴールドだから上品な雰囲気もあるし、

輪みたいになっているのも好き。

つけるとこんな感じです↓

 

f:id:unpetitdetour:20190220031845j:plain

ベンチで休憩中。真顔の私。

f:id:unpetitdetour:20190220032236j:plain

前から見るとこんな感じです。風が強くて髪が・・・

 

これ着けてると、なんとなく、ちょっと大人っぽい気持ちになれます。

(年齢的にはかなり大人なのですが・・・)

ウキウキします。

 

ちなみに、私のつけているものは、何年も前に購入したもので、

今現在の麦のピアスとは仕様が若干違っていますのでご注意を!

 

今の作りはこちらです↓

f:id:unpetitdetour:20190220030757j:plain

うちのショップ上の写真から。

f:id:unpetitdetour:20190220030939j:plain

着けた感じ。またうちのショップ上の写真から。

 

今の作りのものは耳につけるとすぐに麦!っていう作りです。

可愛いよ~!

輪の感じも少し小さめ。

より着けやすいかもしれない。

 

私の持っているものは枝みたいなものが伸びていて、麦の穂がある感じですね。

 

 

麦のピアス、うちのお店でも取り扱っていたのですが、今売り切れてしまっていて…

イヤリングはあるので、気になる方はぜひともショップ覗いてみてください!

 

unpetitdetour.com

 

ピアスもタイミング見て入荷しようと思っているので、

どうぞ、気長にお待ち頂ければ…

 

私、なぜか「麦」モチーフに惹かれるんですよね 。

初めてこの麦のピアスを発見したときは、「あ~~もうこれは絶対買わなきゃ!!」ってなったなぁ。。

 

 

この日はもう一つ、

PLANET OPERA THEATER(プラネットオペラシアター)のリングも合わせて。

f:id:unpetitdetour:20190220034219j:plain

手がカサカサなのは見ないでください…

 夫の足が残像のように写っている。

 やはりこのリングもステキ・・・

 

 

f:id:unpetitdetour:20190220182037j:plain

おまけ。いつの間にか夫にとられていた写真。NEWoManのディスプレイを見ている図。

 

やっぱり、素敵なアクセサリー着けて、気持ち的にちょっとお洒落して出掛けると楽しいですね~

普段引きこもりな私は特にです。

でも、やはり都心に出掛けると疲れますねー・・・

夜、外食せずに帰宅してからちゃんとご飯支度した自分を褒めてあげたい!

(あれ?普通のこと?)

 

 

ではでは~