手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

素敵な展示に行ってきましたよー◎ part2

こんにちは~

めっちゃ出不精な私が素敵な展示に行ってきたご報告のpart2です。

 

part1はこちら↓

 

unpetitdetour.hatenablog.com

 

part1でのRURIBITAKIルリビタキ)の革小物を見た後、

その足でそのまま新宿へ。

 

表参道から新宿までのルートを、ちゃんと駅すぱあとで調べて電車に乗った私。

なのに、、本読んでたら、降りて乗り換えしなきゃな駅を乗り過ごしていた!

はぁぁー。。

私一人だとよくある、あるあるな出来事。

以前もマンガ読んでたら降りる駅通り過ぎてたしなー。

夫と一緒じゃないときは気を付けなければ・・・

 

 ***

 

そして本題の展示。

伊勢丹新宿店にて開催されていた「赤坂蚤の市」。

行かれた方もいらっしゃると思います。

 

いつもはその名の通り、赤坂のアークヒルズで毎月第4日曜日に開催されています。

(私も前に赤坂の方、行ってみました。ワイワイ、ガヤガヤ楽しい感じです。)

 

私のお目当てはPLANET OPERA THEATER(プラネットオペラシアター)!

 

うちのお店でお取り扱いさせてもらえて、今まさに、ショップ上に商品をアップすべく頑張って作業中です。。。

 

 

今回もディスプレイ綺麗でした~

f:id:unpetitdetour:20190124161954j:plain

フォークロアシリーズのピアス、イヤリングがずらり。

 PLANET OPERA THEATERの代表的な耳飾り、フォークロアコレクション。

なんと全色揃っていたらしく、、、圧巻!

こんなに見られるなんて、とてもラッキーでした。

f:id:unpetitdetour:20190124163032j:plain

綺麗ですね~

 

どれも可愛くて、このボリューム感も好きだし、

ちょっとずつ色を揃えていきたくなるやつ。

 

f:id:unpetitdetour:20190124163713j:plain

大振りピアス、2種。

↑これね、すっごく欲しいやつです!

(そしてうちのお店にもいつか入荷したいやつ…)

両方ともいい!

けど、特に右側の個性的なコに惹かれます。 

すごく凝っていて手間がかかる分、お値段も結構しました。。

今は無理だけど、、きっといつか・・・

 

f:id:unpetitdetour:20190124164503j:plain

大人っぽくて上品な耳飾り。リングも。

あぁ、これも欲しいやつです。

(そしてうちのお店にも…)

このゴールドのピアスが特に好き…

これ、あんまりうまく写真取れなくって😓

手前に置いてあるリングもめっちゃ素敵です。

 

f:id:unpetitdetour:20190124165741j:plain

リングいろいろ。

このリング、意外にそんなにお値段しないんです。

こんなに細かな手仕事なのに・・・

 

少しずつ集めていったら楽しそう~

 

***

 

なんだか思った以上に長くなってしまったので、ここで一旦切ります。

 

続きは・・・また後で書きます。

よかったら続きも読んでくださいね~

 

ではでは~

 

 

↓PLANET OPERA THEATERのHPとインスタグラム

planetoperatheater.com

www.instagram.com