手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

素敵な展示に行ってきましたよー◎ part1

こんにちは~

私は基本、いつも家にこもっています。

窓から外を眺めて、

「あぁ~良い天気だな~お散歩とかしたいなぁ~」

って思っても、結局外に出ることなく一日が終了する日が多々・・・

 

そんな出不精な私ですが、先週、素敵な作家さんの展示に行ってきました♢

 

 

RURIBITAKIルリビタキ

という、ご夫婦二人で布と革を使った手仕事のものを作られているブランドです。

行った展示は、ご主人が作られている革の小物の展示。

 

f:id:unpetitdetour:20190122220735j:plain

この展示のために急いでブランドカード作ったのだそう。でもシンプルで素敵。

 

場所は青山のギャルリーワッツというところ。

久しぶりに青山行った気がする・・・

 

ルリビタキさんが展示されていたスペースはそんなに広くはなかったのですが、
 雰囲気出てました~

 

f:id:unpetitdetour:20190122222511j:plain

こちらはペンケース。

眼鏡ケースにもよさそう。

私、ペンケースも使わないし眼鏡もかけてないからパッと使い用途が浮かばなかったのだけど、素敵だから何か使い用途を見つけたら、欲しい…!

 

 

f:id:unpetitdetour:20190122223110j:plain

真ん中の列はお財布。左下はカードケース。

シンプルなんだけど、すごく考えられてるデザインで、

なんですかね、、、

作家さんがすごく真剣にモノづくりをされているのが伝わってきます。

上品だな~いつ見ても素敵だな~  美しい。。。

 

私は↑このお財布とカードケースを以前購入して使っています。

 

 

f:id:unpetitdetour:20190122224730j:plain

こちらはしおり。

このシンプルなしおり、いいですよね~

少し前からしおり欲しいなーと、ちょうど思っていたところなので嬉しいな。

今度買おうと思う。(この日は買わずじまい)

 

 

f:id:unpetitdetour:20190122225322j:plain

これちっちゃくて可愛いやつ!イヤホンをまとめて止めておくもの。

こういう、ちょっとしたものが上質な革の小物だったりすると、

日々楽しく過ごせそうですよね。

豊かな気持ちになれると思う。。いいなぁ。

 

 

せっかくちゃんとカメラ持って行ったのに、私の写真技術が微妙なせいで

あまりうまく撮れなかった・・・

少しでも雰囲気伝わっていればいいのだけど。

 

ルリビタキさんのインスタグラムを覗くと、いつも綺麗に写真撮られているので、ぜひ覗いてみてください!

↓こちらからどうぞ

 

 

ルリビタキ作家の早水さん(ご主人)が在廊されていたので、

少し前からオーダーしたいと考えていたブックカバーのこと、相談できました。

嬉しい~~

どの革で作るか、今度アトリエに見に行ってもいいって言ってくださった。

やった~~

ウキウキです♢

 

その時の様子もこちらでご報告できるといいな。

 

ではでは~