手仕事のお店アンプティデトゥールのんびり便り

作家さんによる手仕事のものを扱うネットショップ、unpetitdetour(アンプティデトゥール)からのお便りです。取り扱い作家さんのことや商品の紹介、お店のこと、(全然関係のないことも)マイペースに綴っていきます。

un petit detour(アンプティデトゥール)ってどんなお店?

こんにちは。

手仕事のお店 un petit detour です*

 

いろいろ設定をしてブログを開設して、やり切ったー!という

満足感から早一週間・・・

あぁ、、全然記事書けてないですね。

時がたつのは早い。。。

 

今日は当店がどんなお店なのか、少し書いていこうと思います。

 

お店の名前は un petit detour(アンプティデトゥール)

「ちょっと寄り道」  という意味です。

 

f:id:unpetitdetour:20190117160024j:plain

(…グーグル先生に頼ったので、フランス語できる方から見たら変なフランス語になっているかも!?でも、もうしょうがない、付けちゃったから💦)

 

結構マイペース、のんびり夫婦2人で、昨年の3月にopenさせました。
かなりひっそりと・・・

 

何年も前から、「2人でお店やりたいね~」っていう話だけはしていて、

でも話しているだけだったんです。

でも、なんでしょう、、

いろいろなご縁やタイミングや環境の変化など、本当にいろんな要素がまじりあって、

ようやく小さなネットショップを開くことができました。

やっと一歩!やったー!

 

私が元々アクセサリーを作っていたこともあって(今また作り始めました)、

ひとりの人の手から生み出される “作家もの” がとても好きなんです。

 

ありきたりな表現ですが、手のぬくもりが感じられるもの。

作家さんのセンスや世界観が伝わってくるもの。

丁寧に作られた愛情を感じられるもの。

 

f:id:unpetitdetour:20190117180619j:plain

取り扱い作家さんのsasakihitomi。この「お月さまと星のピアス」に出会ったときは感動しました…

 

そういったものに私たち夫婦はグッときちゃいます…大好きです。

不思議と、作られているものに作家さんの人柄がでている感じがして、

そういう意味でもおもしろいなぁと魅力を感じます。

 

アンプティデトゥールでは、そういった手仕事のものを取り扱っています。

もちろん私たちが素敵だと気に入ったものだけです!

まだまだ商品は少ないですが・・・ゆっくり増えていくと思います。

 

f:id:unpetitdetour:20190117181357j:plain

ただいま商品アップ準備中のPLANET OPERA THEATER。お楽しみに~

 

私と夫は感性?がとても似ていて、いいなぁとか素敵だなぁって思うものが

たいてい一緒なんですよね。

今のところショップで扱っているのは女性が着けるアクセサリーなのだけど、

夫も素敵だと思っているものばかりなんです。

普段も、私がどれを買おうか迷っていると(アクセサリーでも服でも)

いつも一緒に選んでアドバイスをくれる良き夫・・・不思議な人。。。

 

なぜか夫の話になってしまいましたが、

少しでもお店のことが伝わっていれば幸いです。

 

もしかしたら、またお店紹介続くかも(続かないかも)です!

 

ではでは~

 

 

unpetitdetour.com